「蒔絵の時代-高台寺蒔絵と名工の誕生-」展:事前予約制による開催のお知らせとお願い

2021年夏季特別展「蒔絵の時代-高台寺蒔絵と名工の誕生-」 ※展示内容はこちら
開催期間:7月17日(土)~8月22日(日)
休館日:月曜日 ※8月9日(祝・月)は開館。8月10日(火)は休館。
開館時間:午前10時~午後4時(入館は午後3時まで)

当館は、公益財団法人日本博物館協会のガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を以下のとおり実施させていただきます。お客様には何かとご不便をおかけするかと存じますが、何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

≪お客様へのお願い≫

※ご入館をお断りする場合がございますので、必ず事前に詳細をお確かめ下さい。

【オンライン事前予約】
混雑緩和のために事前予約制を導入いたします。無料入館の方(友の会会員、招待券など)を含め、すべてのお客様はオンラインによる事前予約(日時指定券)が必要となります。有料入館の方は、予約と同時にネット決済によるチケットの購入も必要です。

◆詳細はこちら←必ずお読みください。◆

※毎週火曜日午前10時に翌火曜日から一週間分を受付・販売開始

※オンライン予約が難しい方へ
・ご自身でオンライン予約が難しい場合、ご同伴の方やご家族の方が代理で予約することも可能です。(お一人様1回につき5枚まで、「日時指定券付入館チケット」の購入あるいは「日時指定券」の入手ができます。)
・「当日券」を各日、若干数ご用意しております。ただし、展示室の混雑状況により、ご入場をお待ちいただく場合があります。
・「当日券」をご希望の方は、ご来館時に「レセプション棟」チケットカウンターにてお申し出ください。

お問い合わせ:0748-82-3411(休館日以外9:00~16:00)/desk@miho.jp

※団体申し込みについて
団体でのご来館を希望される方は、下記の受入れ要項をご確認の上、FAXもしくはメールにて申込書をご送付ください。
受入れ要項・団体申込書
FAX : 0748-82-3414
MAIL : desk@miho.jp

【検温の実施】
ご入館の際に検温を実施しております。37.5度以上の発熱が確認された場合、当人(グループの場合は全員)の入館をお控えください。

【マスクの着用】
ご入館時には、マスクの着用をお願いしております。

【その他のお願い】
・発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合はご来館をお控えください。
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある場合はご来館をお控えください。
・他のお客様との間隔を1~2m程度あけてください。
・手洗いや備え付けの消毒液による手指の消毒にご協力ください。
・展示室内では、会話をお控えください。
・作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないよう、お願いいたします。

≪運営方法の変更点≫

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、運営方法を一部変更させていただきます。
何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

【開館時間の短縮】
10:00~16:00(最終入館は15:00

【各種割引の休止】
この期間は、スムーズな運営を図るため、各種割引を休止させていただきます。

【レストラン・カフェ縮小営業】
レセプション棟内のレストラン・ピーチバレイ、美術館棟内のカフェ・パインビューは内容を変更、テーブル数やメニュー数、営業時間などを縮小した運営となります。

【電気自動車の優先運行】
ソーシャルディスタンス確保のため、電気自動車には歩いてのご移動が困難な方を優先にお乗り頂きます。レセプション棟と美術館棟の間は、できる限り歩いてご移動くださいますようご協力をお願いいたします。

【その他】
・ミュージアムショップは、店舗数を減らして営業いたします。
・館内でのイベント・プログラムは行いません。
・ビデオルームはご利用いただけません。

≪当館の取り組み≫

・事前予約制導入による入館制限の実施。
・入館前の検温の実施。
・掲示物等による注意喚起。
・各所にアルコール消毒液の設置。
・休憩用座席やテーブル等の間隔確保や配置変更。
・館内の消毒、清掃、換気の徹底。
・スタッフをはじめすべての関係者への検温及び健康状態の確認、手洗いや消毒の徹底。
・スタッフのマスクの着用および一部ではフェイスシールドやゴム手袋の着用。

◎館内で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合

MIHO MUSEUMホームページ(https://www.miho.jp)にてお知らせいたします。お客様におかれましては、ご来場日時の記録をお願いいたします。

※毎週火曜日午前10時に翌火曜日から一週間分を受付・販売開始。

 

お知らせ一覧へ