2023年春季特別展:ご来館に際するお願い

当館は、公益財団法人日本博物館協会のガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を以下のとおり実施させていただきます。お客様には何かとご不便をおかけするかと存じますが、何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

≪お客様へのお願い≫

※ご来館に際しましては、必ず事前に最新情報をお確かめ下さい。

・発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合はご来館をお控えください。
・過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある場合はご来館をお控えください。
・他のお客様との間隔を1~2m程度あけてください。
・手洗いや備え付けの消毒液による手指の消毒にご協力ください。
・展示室内では、会話をお控えください。
・作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないよう、お願いいたします。

≪運営方法の変更点≫

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、運営方法を一部変更させていただきます。
何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

【電気自動車の優先運行】
ソーシャルディスタンス確保のため、電気自動車には歩いてのご移動が困難な方を優先にお乗り頂きます。レセプション棟と美術館棟の間は、できる限り歩いてご移動くださいますようご協力をお願いいたします。

【その他】
・ミュージアムショップは、店舗数を減らして営業いたします。

≪当館の取り組み≫

・入館前の検温の実施。
・掲示物等による注意喚起。
・各所にアルコール消毒液の設置。
・休憩用座席やテーブル等の間隔確保や配置変更。
・館内の消毒、清掃、換気の徹底。
・スタッフをはじめすべての関係者への検温及び健康状態の確認、手洗いや消毒の徹底。
・スタッフのマスクの着用および一部ではフェイスシールドやゴム手袋の着用。

◎館内で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合

MIHO MUSEUMホームページ(https://www.miho.jp)にてお知らせいたします。お客様におかれましては、ご来場日時の記録をお願いいたします。

お知らせ一覧へ